ホームページ制作の流れ
お客様の考えを、まずはお聞かせください
お客様が「ホームページをリニューアルしたい」と思った主な動機は何でしょうか。そんな基本的なことから、私たちはとことんお客様からヒアリングいたします。その過程で、ホームページのリニューアル・コンセプトを明確にしていきます。もちろん、ホームページを新規構築する場合も、その手順は同じです。
「お客様の売上アップ」という最終的な目標にホームページがどこまで貢献できるのか。私たちと一緒に、考え、検証し、そしてチャレンジしていきませんか。
お問い合わせから公開まで
お打ち合わせから取材、制作、ホームページ公開まで、お客様に過度に負担をかけない円滑なワークフローで進めます。
- お問い合わせ
ホームページ制作のお問い合わせフォーム、お電話、メール等でお問い合わせ頂きます。担当者が訪問のお約束をさせていただきます。
- ヒアリング
お客様のホームページで必要な情報をお伺いします。
ホームページ制作についての流れやご予算のご相談など、担当者がお話させて頂きます。ご不明な点などお気軽にご質問ください。 - 現状分析
現在運用中のホームページについて、その現状を分析します。
アクセス解析データをお持ちの場合、拝見させてください。 - プラン提案
ヒアリング情報と現状分析の結果を元に、お客様に最適なリニューアルプランをご提案します。
この時に「ホームページのサイトマップ(構造)」も合わせてご提示します。 - ご契約
リニューアルプラン、お見積りの内容をご了承頂き、正式にご契約となります。
- デザイン制作
お打ち合わせさせていただいた内容を元に、デザイン案を制作します。
- デザイン確認
制作したデザイン案を元に、ご要望を再度ヒアリングします。
- デザイン修正
ヒアリングの内容を元に、再度デザイン案を作成します。
お客様のご要望に沿ったものになるように打ち合わせを行い、細かい内容やデザインをまとめて創りあげていきます。 - デザイン最終確認
修正デザインを元に、最終的なデザイン案を決定します。
- 初期コーディング
ホームページの基礎となる共通部分の制作に入ります。
共通部分とは、例えば「ヘッダー」「サイドメニュー」「フッター」などの、どのページにも存在する部品など、全体的なレイアウトを含めた内容となります。 - 各ページ制作
共通部分を元に、各詳細ページを作成します。
- 作成内容確認
作成したホームページをご確認いただきます。
必要に応じて修正作業を行います。 - 納品・公開
ホームページを正式に公開します。
以降、更新情報の掲載やアクセス解析レポートの提出や、ホームページをさらにパワーアップするための改善提案等も行なっていきます(オプションサービス)。